マイクロソフト、チーム向けの拡張反応を開始

マイクロソフト、チーム向けの拡張反応を開始

感情を表現するために800以上の絵文字から選択してください

マイクロソフトがTeamsに流暢ベースの絵文字を導入したときに感銘を受けなかった(そして多くの人がいた)人々は、Microsoft 365通知MC428506(9月9日)のTeams拡張反応に関するニュースにさらに感銘を受けない可能性があります。チャットやチャンネルメッセージのリアクションの小さなセットに限定されるのではなく、ユーザーは利用可能なセットから任意の絵文字を投稿できます。マイクロソフトはこれを「チームでの反応の拡大" そしてそれは Microsoft 365 ロードマップ項目 88080.

拡張されたリアクションは、Teams デスクトップ (Windows と Mac – Linux については言及していません)、およびブラウザーとモバイル クライアントで利用できます。Microsoft では、この機能が 2022 年 9 月中旬にプレビュー可能になり、10 月中旬に一般提供が開始される予定です。

あなたは余分な反応が必要ですか?

利用可能なセットには800以上の絵文字があります。なぜマイクロソフトは、人々がそのような幅広い選択肢から選択できるようにするのが良い考えだと考えるのか分かりません。結局のところ、私たちは何年もの間、Laugh、Like (Thumbs-Up)、Angry、Sad、Surprised、Heartのシンプルなセットで生き延びてきましたが、何が拡張を推進しているのでしょうか?

この機能がクライアントに表示されると、チャンネルの会話でチャットやメッセージに反応するユーザーには、いいね、ハート、笑いの新しいオプションセットと、非常に重要な絵文字が表示されます。絵文字を選択すると、選択ダイアログが開き、ユーザーはフルセットを参照して選択できます(図1)。

チームは反応を広げました - たくさんの笑顔
図 1: チームの反応が拡大 – 笑顔が多い

マイクロソフトは、すぐに選択できるように表示される絵文字のセットの削減について次のように説明しています。リアクションホバーには、拡張されたリアクションボタン用のスペースを確保するために、クイックホバーオプションの数が減りました。反応の概要もメッセージの右上から吹き出しの下部に移動され、追加できる幅広いオプションのためのスペースが確保されます。 あなたが反応しているメッセージについてあなたがどのように感じているかを最も正確に反映している絵文字を見つけて、あなたは去ります。

チームがもたらすエチケットの難問は、反応を拡大しました

絵文字の全セットを閲覧している人は、不適切な選択をすることに伴う独特の恐怖を経験するかもしれません。ある種類の笑顔は、他の種類の笑顔よりも優しいですか?私が広い笑顔を選ぶならば、それはメッセージの作者にとってもっと意味がありますか?異常な反応をした場合、誰かを怒らせますか?ブリーフのようなオブジェクトの絵文字を選択するのはいつが適切ですか?私はパンツの絵文字を投稿するように私に呼びかけることに反応するかもしれないメッセージを考えることができません!それは、不用心な人やシンボルを介してコミュニケーションをとることに慣れていない人にとっては、エチケットの悪夢です。

監査レコードの拡張された反応

今月初めに説明したように、Teams は Office 365 監査ログの監査レコードにメッセージ反応をキャプチャします。拡張された反応は、監査データ(図2)にはっきりと現れますが、名前のいくつかは少し解釈が必要です。

チームは監査レコードに取り込まれた反応を拡大
図 2: チームが監査レコードに取り込まれた反応を拡大した

個人的な選択の問題

あなたは拡張された反応を使うことを強制されません。私は、多くのTeamsユーザーが、おそらく笑いや心を表現するために時折ブレイクアウトして、リアクションの使用を「いいね」に制限していると思います。これらの反応はまだ「クイックホバーオプション」にあり、ユーザーは拡張セットの近くに行く必要がないかもしれません。クリエイティブであることが好きな人は、800以上の絵文字を探索して、チャットやチャンネルメッセージへの反応に適した表現手段を見つけることができます。

私が恐れているのは、その選択をするために必要な時間が、応答としていくつかの単語を入力するのに必要な時間よりも長くなり、それは反応の有用性からかなり離れることです。


Microsoft 365 エコシステム全体の開発に関する最新情報を入手するには、 IT プロフェッショナル向け Office 365 電子ブック。私たちは、読者が技術を確実に理解できるように研究を行っています。

未分類

Posted by admin